大神のオルゴール

「大神のオルゴール」は、集英社Cookieに連載されていた女の子マンガで、水沢めぐみくんの作だ。

 

こういうマンガは学徒のカップルが妊娠してできちゃった結婚をするという講話だ。キャラクターは、ユニバーシティ二年生の柚実で、彼女がおんなじユニバーシティでユニットもおんなじところにある航太だ。

 

柚実がようやく懐妊に気付いたまま、柚本当は産む事を悩みます。何故なら柚本当は航太と騒動離婚していた矢先だったからだ。これだと柚本当は坊やを堕ろす事項になってしまうのかなと思ったところ、航太は「二人で育てよう」と言って貰える。柚実の父ちゃんと航太が騒動を通してしまい、結婚は難航するかに思われましたが、無事に結婚をします。

 

翼という素晴らしい男児を無事に産み、柚本当は翼の子育てといったユニバーシティ暮しの兼職に通常真面目だ。プレイヤーにかけて要る航太は街現況に出たり、アルバイトをしたりという忙しく子育てには非協同類だ。引き続き若々しくて遊びたい盛りの両者なので、おのずとすれ違いみたいになりながらも一概に元に戻ったので良かったなと思いました。

 

若くしての育児は大変だと思うけれど、柚実がぐっすり産んで本当に育児していたので良かったと思いました。応援を送りたく上るマンガだ。